2022年1月1日土曜日

【職場モラハラ体験中】78:診断書

 メンタルクリニックに通うこと2回…。

うつ症状の原因ははっきりと職場(加害者の行動)であると分かりました。

頭痛もつらい為、診断書を貰い、会社に対して改善を申し入れるようにしよう

と思いました。

先生からは、体調を考えると1か月の休職で様子を見るのが相当と言われましたが、

仕事自体は充実しているので、何とか2週間で診断書を作成してもらいました。

ただ、先生曰く、休職して一旦は回復しても、環境が変わらなければぶり返しますと。

やっぱり根本解決はモラハラの撲滅しかないようです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

0 件のコメント:

心を楽に!

 今年の1月に2週間ほど休職をして、復帰後何も変わらない状況の為、退職を決意。 準備や次の仕事確保等々で今年もあとわずか。 次の職場も無事決まり、年内で退職決定です。 年明けより反撃開始!