2021年12月30日木曜日

【職場モラハラ体験中】76:初めての受診

 知らず知らずのうちに、心を削られていたようです。

朝、目が覚めているのに体が重い、頭が痛い。休日もA(加害者)に言われた暴言

や書類を投げられた事などを思い出し、頭痛が発生…。

近所のメンタルクリニックに予約できたけど、2か月待ち…。


なんとか2か月耐えて、初めての受診…。

メンタルクリニックは初めてでしたが、落ち着いて話を聞いてもらえたので、

客観的に先生の話を聞けて良かったです。

症状は・・・。

鬱状態への入り口との事。

このままでは、鬱を発症する可能性があるそうです。

根本治療は、環境を変えるのみ。そうですよね…。

環境を変える=A(加害者)が退職か、私が退職かのどちらかしかありません。

先生に私の置かれた立場を伝えたところ、まずは体調第一なので、休職してみてはと

アドバイス頂きました。診断書を出すので、1か月休職して体調を回復させてからいろいろ

動こうと言われました。

1か月は…。仕事が…。とりあえず、即決は出来ないので、今回は薬を頂いて2週間様子を

見ることになりました。

薬は怖かったので正直に話すと、不安な時用に漢方を処方してくれました。

休職が必要か、見極めようと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

0 件のコメント:

心を楽に!

 今年の1月に2週間ほど休職をして、復帰後何も変わらない状況の為、退職を決意。 準備や次の仕事確保等々で今年もあとわずか。 次の職場も無事決まり、年内で退職決定です。 年明けより反撃開始!