2021年11月22日月曜日

【職場モラハラ体験中】71:がっかり

 一週間ほどして、上司から呼ばれたので二人で話をしました。

上司から本人には話をしたそうですが、私に対しては論点のズレた回答でした。

◎君の立場が悪くなるので、社長には言いたくない。

◎彼女は悪口を言っていないと言っている。

◎彼女は更年期だから。

と…。結局、おおごとにしないように私に譲歩を迫るだけでしたので、思った通り残念な対応でした。

ただ、もう一度本人には強く言っておくという言葉があったため、ここは上司の顔を立ててこちらが譲歩しよう、そしてそれでもA(加害者)が変わらなければ、上司の顔に泥を塗ったのはAだから、ということで損害賠償請求を行おうと考えました。

■体験談

第三者に私の悪口を言っている(第三者に確認済み)のに、しらを切ったのが凄いなと思いましたが、上司の「彼女は更年期だから」という言葉に、がっかりでした。更年期なら物を投げていいのですか?無視していいのですか?人を選んでやっていますよ! 本当に更年期で苦しんでいる人に失礼ですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ

0 件のコメント:

心を楽に!

 今年の1月に2週間ほど休職をして、復帰後何も変わらない状況の為、退職を決意。 準備や次の仕事確保等々で今年もあとわずか。 次の職場も無事決まり、年内で退職決定です。 年明けより反撃開始!