2021年11月30日火曜日

【職場モラハラ体験中】72:加害者というより会社

 弁護士からの警告と、2度にわたる上司からの説教で、A(加害者)は少しだけおとなしくなりました。(人前で大声は出さなくなった)

しかし、依然として私の存在無視や物を投げる行為は続いております。

結局のところ、会社が会社として社員の問題を解決する気持ちがあるかないかで随分変わってくる気がします。

会社や上司の本気度が低いと、私のような中途半端な対応をされてしまいます。本当に残念でなりませんね。

今回、前向きに解決しようと「合意書」を用意しましたが、その案を否決され、論点のズレた話をされたので、「今回は上司の顔をたてるが、次は容赦しない」という方向で動くことにします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ

0 件のコメント:

心を楽に!

 今年の1月に2週間ほど休職をして、復帰後何も変わらない状況の為、退職を決意。 準備や次の仕事確保等々で今年もあとわずか。 次の職場も無事決まり、年内で退職決定です。 年明けより反撃開始!