A(加害者)に弁護士より内容証明が届いて三週間ほど経ちました。私だけ物を投げられます。私だけ挨拶を無視されます。私にだけ仕事上の報連相をしてくれません。何も変わりません。
「ああいう性格だから」と言い訳してきた上司や同僚に言いたい。
明らかに人を選んでいるのに、ああいう性格で終わらせるな!
A(加害者)に言いたい。
対象を選んでやっているだろ、お前相当性格が悪いぞ!
ということで、取り合えず内容証明が届いてから一か月様子を見て弁護士と相談することにしました。
■体験談
はじめは、弁護士名で内容証明が届いたのに態度を変えないのは???と思いましたが、よくよく考えると、相手のことを思いやることが最初からできないから物を投げるんですよね、そんな人が弁護士から手紙が来たくらいで態度を改めるわけがない。ということに気づきました。もしも、あなたが会社を辞めるつもりであれば、淡々と弁護士さんから処理してもらうのが効率が良いです。私のように、この会社の仕事自体が好きで辞めたくない場合は、会社との駆け引きが必要になるので、少し苦しい思いをしなくてはなりませんね。でも、思い切って弁護士さんに頼むと、不安はありますが「一人ではない」という気持ちを強く持てて頑張れます。周りが見て見ぬふりをする人間だらけであればなおさらです。「あなたは悪くない!」勇気をもって第三者機関を頼ってください!
0 件のコメント:
コメントを投稿