2022年1月16日日曜日

【職場モラハラ体験中】83:休職初日

 会社のモラハラ加害者への対応はイマイチですが、会社組織として外部機関から出された

診断書への対応は早かったです…。まあ、個人よりも組織が大事なのは分かりますが、

露骨ですよね。


とりあえず、診断書通り療養するように言われたので、休職となりました。

この間に、あれこれ考えようと思いますが、第一は「心を休める」ということに専念

しようと思います。


■体験談

 本当につらくなったら、医師の診断書を貰って会社に提出してください。会社側

は、医師の診断書が出た場合は、優先してその指示に従うものです。休職中も給与は

保証されます。

会社を辞めるにしろ、モラハラ・パワハラと戦うにしろ、健康だからこそできる事です。

病んでしまったら、意味がありません。まずは、心の余裕を持つ意味でも、時間を稼ぐ

意味でも「医師の診断書入手」をお勧めします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ

0 件のコメント:

心を楽に!

 今年の1月に2週間ほど休職をして、復帰後何も変わらない状況の為、退職を決意。 準備や次の仕事確保等々で今年もあとわずか。 次の職場も無事決まり、年内で退職決定です。 年明けより反撃開始!