弁護士事務所にて相談をしたことが、私の中で大きな励みになりました。
A(加害者)のやっていることは「不法行為であり、損害賠償請求の対象である」ということを聞いたことで、
・やはり自分は悪くなかった
・Aの行動がおかしい
・周りの見て見ぬ振りもおかしい
この3点が「正しかった」ということが分かったので、長年のモヤモヤが取れて心がすっきりしました。
あとは戦うだけです。
職場のモラハラに負けるな! いじめ・モラハラ・パワハラは、100%相手が悪い!見て見ぬ振りの周りも会社も加害者です。あなたは全く悪くない!あなたが逃げる必要は無い!
私は、在職中(モラハラ体験中)は、本当に出社が辛くて仕方がなかったのですが、 お客さんとのやり取りは非常に楽しかったので、無理して出社していました。 それが、良かったのか悪かったのか?きっと、その時は「悪かった」のだと思います。 辛いのに、何かと理由を付けて自分を奮い立たせて...
0 件のコメント:
コメントを投稿